忍者ブログ

とにっき

だらだらした日常

2024.05.07 Tuesday 18:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.18 Tuesday 00:11 雑記

HongKong

香港旅行から帰宅です。ぐったり
香港の方のあたたかさとパワーに感動した!いい旅だったー!!
英語も広東語もできないのにのこのこでかけていったんですが
通訳できる方や日本語勉強されてる方たちにお世話になって
ほとんど不自由無く過ごさせてもらいました。
なんだか大阪に行ってきたような感覚なんだ…(笑)
ココロが近い場所でした。

今回の旅の目玉 おお振りオンリー!!
凄く盛り上がってました!雰囲気は日本と全然かわらない。
向こうのタジハナ本とかアンソロとか買えてほっくほく
台詞はもちろん読めないんだけど絵でなんとなく分かるんです。
おたくってすばらしいぜ!台詞も勉強して読みたい!
タジハナでkncさんと一緒にスペース取ってたのに
いずみずしか持ってけなかったことが大変悔やまれます。
タジハナも見てほしかったなー残念ー
参加させてもらった打ち上げではおしゃべりして、ありがとうを大合唱しましたよ。た~のしかったー!
改めてグローバルに愛されてる作品なんだなって感動しました。
主催のtoraさんと香港の振りっこたちに大感謝!

食べ物もだいたいおいしかったです。カロリミットと胃薬で一応予防。
狭い町なので歩きで回れるためすぐにおなかすきます。
日本でもあちこちにある糖朝の本店(多分)へゴートゥースイーツ!
タピオカとか豆腐花とか…点心もうまかった~
香港名物らしい出前一丁は食べてみると ザ・インスタント!
まあ例の味ですね。でも麺を出前一丁にすると割高になるほど
向こうでは人気みたい?不思議ですね
好奇心で食べたドリアン餅の破壊力には数時間悶絶させられたけどいい思い出^^
スタバがあちこちにあって、最初は香港来てまで…とかツンと拒んでみたけど結局3回もアイツのお世話になりました。コーヒーが飲みたかっただけなんだからね!
ペニンシュラホテルで買ったケーキをYMCAのドミトリーでつっつきあう。値段手頃なのにめっちゃうまかった。さすがペニンシュラ様ですぜ へっへ
泊まったYMCAホテルは2段ベッドが二つで寮みたいな部屋。シャワーが使いやすくて大絶賛したけどドライヤーは弱々しい風しか送ってくれないじいちゃんだった。居心地よかったです

眠すぎる。。きょうはここまで!とにかくたのしかった!!
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

こんにちは!

by 子瑩 2008.11.19 Wed 01:12 EDIT RES
Tonnyさん、こんにちは!
”HomeRun Boogie”の日、隣の同人サークルの子瑩です。あの日、良く自己紹介できなかった、すみませでした。(緊張したから。。。)
素敵な同人本もらえて、本当にありがとううございました。(びっくりしました。実は、後で買えてつもりでした。>////<)

いずみずをはじめて見ました、嬉しいです!Tonnyさんの泉攻、魅力すぎです!////
水谷はとても可愛いです!もっと見たいです!

香港の食べ物をいっぱい食べたそうて、よがった。わたしにはドリアンかおいしいです^^
(実は、香港でドリアンよりすごい食べ物がいます。“臭豆腐”という食べ物です。その匂いは、ドリアン10倍以上臭いです。。。。Tonnyさんが行った”信和中心”の近くも売りっています。)

(本当は、もっと丁寧な言い方したいが、日本語の能力不足で、すみません>。<)変な文法ばかり。。。。。
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(08/12)
(08/08)
(08/01)
(06/23)
(06/12)

じかん

おえかき

最新CM

[11/22 フジ]
[11/19 子瑩]

お天気情報
最新TB

プロフィール

HN:
tonny
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

最古記事

(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
812
(08/21)

フリーエリア

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH