忍者ブログ

とにっき

だらだらした日常

2024.09.22 Sunday 18:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.02 Monday 00:42 雑記

okinawa

沖縄いってきました!
目的は友達のライブ遠征のつきそいなのでオタクなことは何一つ
していないのですが、せっかくいったので旅行記でも書いておきます。

ホテルの方が空気を読んでタジハナ部屋に配置して下さいました。

一人でソッと興奮。

【観光とか】
沖縄へ着いて早々、高校のサッカー部と思われる集団に遭遇しました。
遠征かな?みんな真っ黒!そして顔が濃いねー
八/重/山と書いてあったので甲子園で見たとこかな、と
思ったけど違ったみたいです。

レンタカーを受け取ってとりあえず
足りないものを調達しにアウトレットへ。
うちの車と似た車種だったので楽に運転できました。
今年は運転するぞ!とかいっといて実に5ヶ月ぶりの車で
友達は便秘になるほど緊張してたらしいけど
しばらく走ったら安心してくれた。やればできるんだぜ!
ホントは水族館へ行く予定でしたが雨なので断念…行きたかったなー
一通り回ってホテルにチェックインです。
405号室!!神ルーム!
きれいな部屋に興奮する友達に隠れてルームプレートを撮影。
一応ビジネスホテルらしくて安いんですが、スパがついていて
館内ものすごくきれいで布団も枕もふかふかで
朝食バイキングも美味しすぎて感動しました。
国際通りにも近くて夜ご飯を食べに行くのも便利でした。
口コミでお勧めしまくりたいけど人気でちゃってクラスが
上がってもいやだなあ。でも何かの役に立ちたい(笑)
ほんとまた行きたい!
あ、テーブルが広くて原稿やりやすそうだなとも思いました。
カンヅメ目的で行く人にもいい。素晴らしいホテルだ!

二日目は朝から首里城へ。赤かった。思ったより小さかった。
景色がラピュタみたいで興奮したなあー
調べてあったお昼ごはんのお店を探してお城の周りの
石畳の階段と道をひたすら歩きました。
このあたりはトトロっぽかったです。
ジブリ臭を満喫しすぎて道に迷ったので
もうここでいいよ!と入ったお店がアタリで美味しかった。
豚足は残しちゃいましたが。あれはムリだ。
滞在中食べたご飯ぜんぶ美味しかった…腹福!

おなかいっぱいクタクタでDFS(免税店)へ行こうと出発したら
新しくできた大きなDFSがナビに登録されておらず、
5分くらいで着くはずのところを20分ほど走らされ…
「これ空港向かってね?」と気づいた時にはもう遅かった。
空港の中のDFSにご案内頂いたんですね。ありがとうございました。
まだ帰らないよ!あほか!!
ナビに頼りきるのも考えものです。
なんとか本当のDFSにたどり着いた後も駐車場の入り口が分からず
30分くらい周辺をぐるついたり(案内係に電話して聞いたら失笑された…)
航空券の番号控え忘れてたり車に財布忘れたりで
広いのに2回も駐車場まで戻ったりと散々でした。
ぐったりつかれたけど発売前のマニキュア買えたから許す。


沖縄そば 肉がうまい!    がじゅまる

首里城。のラピュタみたいな部分 お花あざやか
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(08/12)
(08/08)
(08/01)
(06/23)
(06/12)

じかん

おえかき

最新CM

[11/22 フジ]
[11/19 子瑩]

お天気情報
最新TB

プロフィール

HN:
tonny
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

最古記事

(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
812
(08/21)

フリーエリア

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH